人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餌台の賑わい

毎朝、集まってくる野鳥でにぎわっている。
餌台の賑わい_f0163491_20090582.jpg
真冬の森で餌の心配がない餌台。ここではみんな仲良しだ。

厳しい寒さも今が底だといいけれど今週末にはまた南岸低気圧。大雪警報間違いない。雪が融ける暇がない森の中だ。

鉢巻き道路は残雪と凍結で歩ける状態ではないので、中心街に下ってテクノ街道をジョグした。ここも歩道は残雪で狭く、ところどころ車道へはみ出て走った。今日は向かい風も穏やかでスムーズなジョギングだった。鉢巻き道路の標高と250mくらい違うせいか呼吸が楽に感じた。

この寒さもあと半月くらいかなと思うと元気が出てくる。

今日のラン:8.2㌔ 56分 昨日:5.41㌔ 速歩5セット40分






by countryboxshinshu | 2017-01-17 20:37 | 野鳥色々
<< 木組み -6℃の真冬日 >>