人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノスリの眼

ノスリが獲物を探しています。
ノスリの眼_f0163491_2265270.jpg
鋭い目つきです。

夕方ジョギングをした時、いつの間にかポケットに入れておいたケイタイを落としていました。通ったルートを戻って探しましたが2往復してやっと見つけました。それも同じルートの上に見つけたので思わずなぜと考えてしまった次第です。見落とすはずはなかったと思っているのは間違いでやはり間が抜けていたということです。

このノスリはこの高さからはるか遠くの獲物、大概野ネズミを探しています。その大きさでさえ絶対見逃さないその目。

それに比べ我が目の程度を思い知らされた今日でした。
by countryboxshinshu | 2011-11-27 22:18 | 四季の風景
<< いつまでも眺めていたい風景 往復200km >>