人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーブの一日

雨が降ったりやんだりの寒い一日で、夕方訪ねてきた人は「原村は雪もようですよ、ここは山梨寄りで少しは暖かいようだ」と言っていた。雪こそ降らなかったが、ストーブのそばでじっとしていた一日でした。

NHKTV「坂の上の雲」はまもなく完結するようですが、始まったころは面白さを感じて見ましたが、最近なぜかこのドラマの不自然さも感じるようになり今は見ていません。物語として割り引いても司馬遼太郎的な明治の歴史観にはどうしても共感を持てませんでした。

もう師走となりました。昨日までコートがいらないほどの暖かさでしたが、今日の寒さにはちょっと油断をしました。明日の朝方は雪のはずです。まだ普通タイヤなので動けるかどうか心配です。
by countryboxshinshu | 2011-12-01 22:06 | 無題
<< 夜景 伐採 >>