人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防災訓練

朝8時ちょうど災害緊急放送が発せられました。今日は我が町の防災訓練。
防災訓練_f0163491_9473458.jpg
広原地域の安否確認集合場所は八ヶ岳ジュネス前と言うことで住民が安否確認に参集してきました。8時40分ころまで続けられ無時訓練を終了しました。

今回は無線機を利用して本部へ安否確認状況を報告しました。無線から他の地区の報告が聞こえてきて、緊急時の臨場感と地域の一体感が感ぜられて、無線機利用は大変良かったと思いました。

今朝は台風で心配された雨も降らず、穏やかな防災訓練の日和でした。
by countryboxshinshu | 2013-09-01 09:55 | 四季の風景
<< 餌台に野鳥たちが戻ってきて もやしショック >>