人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進化してる電化製品

最近我が家に来たS社の電子レンジはおしゃべりが賑やかなこと。機能の説明から作動状況まで事細かに話しかけてくる。

一つの作業が終われば 「又よろしくね」と言う。なんだか若いころの飲み屋を思い出した。「また来てね・・」と同じではないか。

更にもう一つ。

ご飯を温め終わるとメロディで知らせる。そしてご飯を器具から取り出す時、「まだ延長できます」だって。

もちろん言わんとしてる意味は分かる。ご飯は十分暖かくなってるのでそれ以上はセットしない。

これは少ししゃべりすぎと思いますね。今ごろの電化品の進歩に改めて感心した次第である。
by countryboxshinshu | 2014-07-18 22:53 | 無題
<< 驟雨 冷蔵庫 >>