カントリーボックス信州の地域燦燦

countrybox.exblog.jp
ブログトップ

阿部知事へ訪問

今日は長野県庁へ行ってきました。目的は我が政策研究会の成果を阿部知事へプレゼンするためです。それは9月22日が本番なんですが知事の都合上午前のグループの発表が聞けないため急きょそのグループに対して知事へ先にプレゼンと相成りました。
f0163491_22195551.jpg
私たちのテーマは「移住者の目線に立った移住促進政策はいかにあるべきか」です。他のグループからは「もったいないあなたの生ごみ、ゴミを生かしませんか・・」と「GO VOTE選挙に行こう!を考える」のプレゼンがありました。

私たちはテーマに対し移住サポートカレッジの創設を説明しました。それに対し知事からはこうすればよいのではと色々なアイデアもいただき上手くいったと思います。

私は知事との面談はもちろん初めてで、さぞかし緊張しただろうと思われるかも知れませんが、、実はこのプレゼンは知事室で出席者全員昼食を取りながら行われたのです。そのため実に和やかな雰囲気でした。知事も誠に忙しい方でした。

阿部知事の印象は、大変柔軟性のある方だなと感じました。愛想が良いということではなく、我々の話を柔軟に受け止めて即アイデアを出していただくなど素晴らしい活力を感じました。

次なる22日の本番に向けて頑張ります。
by countryboxshinshu | 2014-09-09 22:47 | 薪の風景

地域燦燦。地域の魅力を発信します。


by countryboxshinshu