人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もよく冷えましたね。さて今年の漢字1字は「税」。これには意外な感じでしたね。では私にとっての漢字1字は「雪」です。
雪_f0163491_20571037.jpg
今年の2月14日の大雪を忘れられません。私の2月14日はよりによって信大付属病院の手術室にいました。大雪は予想されていましたが、手術の日程は変えられませんでした。手術は無事終わり付き添っていた妻が松本から富士見へ戻ろうとしましたが、中央本線が不通で戻れず4日後になってやっと戻れました。戻った我が家は大雪をラッセルしてやっと入れたと妻から電話がありました。私の家の周りの道が通れるようになったのは更に3日後でした。私はその間信大の病室で温々してるだけでした。雪国にしてみればたいした降雪量ではないですがこの地域としては10余年ぶりの大雪。ほとほと参りました。今年もシーズンとなりましたが大雪にならねば良いですが・・・・。
by countryboxshinshu | 2014-12-13 20:59 | 無題
<< 懐かしの時計ストーブ イカルかな >>