人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レノバの計画説明会について

広原区ではレノバの大規模太陽光発電計画について説明会を開催しました。

出席者は説明する企業者のレノバと説明を受ける広原区及び広原地域居住者17名他に8名の傍聴者の参加もいただき、充実した説明会となりました。

議論はほとんど28hの森をパネルの森にして災害が防ぎきれるのか、また寒冷地の雪の凍結等の安全性に対する疑問に集中しました。

90億の投資に対する企業者側のメリットは本当にあるのかと言う点も質問されました。

1時間半程度の質疑時間しか取れず十分納得に至りませんでしたが、我が広原区にとって最初の説明会を無事終えることが出来ました。さて今後どうするかです。

利害関係区との連携が可能であれば皆さんのお知恵を是非提供ください。自然エネルギーは必要です。しかし広原の森を削ってまで必要なのかと言うことも問われていると思います。
by countryboxshinshu | 2015-10-07 22:50 | 無題
<< 今日の小海線大曲の風景 ススキの穂 >>