カントリーボックス信州の地域燦燦

countrybox.exblog.jp
ブログトップ

ストーブ

夕方、大分日が暮れてジョギングから戻り戸を開けようとしたらガラス越しに光がちらちらして見えた。さー大変ストーブの火を落とさず出かけたのでひょっとして加熱して失火かと慌てて戸を開け火元へ直進したらなんでもなかった。
f0163491_19560762.jpg
夕方にかけてジョギングで出掛ける時は暗くなるので用心のためヘッドランプを頭に点滅させて走ることにしている。それを今日もしていたのだがガラス越しに見たときすっかり忘れていて点滅を失火の炎と勘違いしたという訳。

ストーブの始末をいい加減にして出かけたのがもともと悪かったのだ。妻もたまたま留守だった。物忘れが怖い。

今日の新聞に高齢者の認知症運転を防止するため道路交通法の改正の件が掲載されていた。75歳以上の高齢者がもし違反すると適性検査を義務付けるものである。私もすぐに75歳になる。注意力散漫になった自分に身の危険性を感じる。これは自分だけの事では済まされないので今日のことも含めて良く良く反省する次第である。




by countryboxshinshu | 2017-02-18 20:18 | 四季の風景

地域燦燦。地域の魅力を発信します。


by countryboxshinshu